« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

カバヤ玩具④

ねこどうしです。

今日も結局遅い時間になっちゃった。

カフェの4です。

真面目顔のリラックマがおいしそうなケーキを持ってるね。

リラ達と一緒にケーキ食べたいね。

Sn3i0159

Sn3i0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバヤ玩具③

ねこどうしです。

昨日に引き続き、きょうもカフェシリーズです。

今日もポットを持ったリラックマだけど、

泣いてるの?

Sn3i0157

Sn3i0158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバヤ食玩②

ねこどうしです。

昨日に引き続き、カフェシリーズの食玩です。

このリラはポットを持ってるね。

昨日のは、ドーナツを頬張っているところでした。

Sn3i0155

Sn3i0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバヤ食玩①

ねこどうしです。

今まで、真夜中にブログを書いてましたが、

飼い主に怒られるので、

今日から早い時間に書きます。

何時になるかは分からないけど・・・。

さて今日は、カバヤの食玩・・・だったはず。

最初に気に入った分だけコンビニで買ってたんだけど、

半年後か1年後くらいに、安売りの店で大量に出回ってて、

かなり安かったので、珍しく全種類そろえちゃった。

しかもダブってるのなんか、3個ぐらいある。

種類が多いので、今日からひとつずつアップしていくね。

Sn3i0154

Sn3i0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにてちょう

ねこどうしです。

これはね、ゲームセンターの景品だったと思う。

ミニ手帳。

携帯用なのでちょっとした事をメモるのにいいみたい。

ぼくは使ってないけどね。

Sn3i0206

Sn3i0207 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大型電気店にて

ねこどうしです。

これは、大型電気店で買ったマスコット。

ここは普通より安かったんだ。

電気屋さんって色んなもの置いてるね、最近は。

でも本業はあくまで電器やさんなので、

リラグッズの種類は少ない。

だけど意外なところでリラグッズを見つけたときは、

本当に嬉しくなる。

Sn3i0204

Sn3i0205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オマケ付きマスコット

ねこどうしです。

これはゲームセンターの景品だったと思うんだけど、

マグカップ型のマスコット。

このマスコットに更にオマケが付いてる。

マグカップの傍にあるものがそう。

一緒に取り付けられるように、

金具まで付いてる。

このオマケ、要る?

Sn3i0202

付いてるおまけは骨付き肉?

Sn3i0203

こちらはオムライスか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔型ボールペン

ねこどうしです。

これは確か、ボールペンだったと思う。

顔の下のところから伸ばして使うらしい。

これ、どこで手に入れたんだろう。

覚えてないや。

Sn3i0201

Sn3i0199

Sn3i0200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶれすれっと?

ねこどうしです。

これは以前、ゲームセンターでとったものなんだけど、

ストラップって書いてるけど、

結構大袈裟で、

まるでブレスレットみたいです。

リラックマの顔も微妙に違うんだ。

でも、ブレスにしてはちょっと小さいかなぁ。

Sn3i0197

Sn3i0198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のフェイスケースとシール

ねこどうしです。

これはちっちゃな顔型ケースとシール。

何のつながりもないけれど、

ひとつづつだと淋しいので、

一緒に撮りました。

かわいい以外の何ものでもない。

Sn3i0196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぉなつ

ねこどうしです。

これはゲームセンターで取ったやつ。

ローソンにも同じ様なマスコットが売ってたけど、

こっちの方が出来がいいみたい。

ドーナツもリアルだしね。

他にも種類があったと思うけど、

取ったのはこれだけ。

いつも取れるわけじゃないしね。

Sn3i0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどあめ

ねこどうしです。

これはホワイトデーだったか、

売っていたキャンディの入れ物。

顔の入れ物があると、同じ様なものを持ってても

ついつい買っちゃうんだ。

中身より外重視だね。

Sn3i0193

Sn3i0194 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぁぶるちょこ

ねこどうしです。

これはね、マーブルチョコが入ってた入れ物。

下の容器をスライドさせて、出すんだ。

味?普通だよ。

ってか、よく覚えてないのが事実。

Sn3i0190

Sn3i0189

Sn3i0191

何だか、裏面にやり方が書いてあるね。

その通りにスライドさせてみると・・・

Sn3i0192 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のボールペン

ねこどうしです。

これは伊藤園のボールペン。

6種類あるみたいだけど、

全部は揃えなかった。

ぼくね、イラストがカラーじゃないと

あんまり集める気がしないんだ。

かわいいけどね。

しかもこれも使っていない。

全部で3本くらい集めたかな・・・。

あまり見栄えが良くないので、

今回は1種類だけ載せます。

Sn3i0187

Sn3i0188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のシール

ねこどうしです。

ペット茶に時々ついているオマケ。

伊藤園は優秀だよね。

これも絵柄がかわいいので

全部欲しかったんだけど、

結局集まらなかった。

ざんねん!

Sn3i0186

Sn3i0179

Sn3i0180

Sn3i0181

Sn3i0182

Sn3i0183

Sn3i0184

Sn3i0185   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ

ねこどうしです。

これはローソンのメモ。

多分これもお菓子買ったらもらえるやつ。

このときは結構たくさん手に入れたので、

同じものが何個かあるんだ。

なので、メモ、使ってるよ。

ぼくにしては、珍しいでしょ。

Sn3i0175

Sn3i0176

Sn3i0177

Sn3i0178   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふせん

ねこどうしです。

これはローソンのふせん。

お菓子を2個買ったらもらえるやつ。

かわいいので使っていません。

ぼくはいつになったら使うのだろう。

Sn3i0171

Sn3i0172

Sn3i0173

Sn3i0174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のメモ

ねこどうしです。

これもよくわかんないんだけど、

1枚ずつ、6種類のメモがあった。

なんだろこれ。

ぼくは整理が下手なので

テキトーに片付けてて、後で何かわかんなくなっちゃうんだ。

それでよく飼い主にも怒られるんだ。

Sn3i0166_2

Sn3i0165

Sn3i0167

Sn3i0168

Sn3i0169

Sn3i0170   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎のシールとカレンダー

ねこどうしです。

最初の写真の上の丸い2つはシール。

何についていたのか全く分からない。

これだけでは淋しいので、抱き合わせで

雑誌ねーねーのオマケのカレンダーも掲載。

これは2007年分だね。

ねーねーもリラックマのオマケが付いていたときは

よく買ってたんだけど

ねーねー本体のリラックマ掲載ページが少ないので、

とうとう買わなくなった。

時々、リラックマの特集本が出るけど、

最近はそれさえ買ってない。

あんまり買うと飼い主に怒られるんだ。

あっ、それと2枚目以降の写真は、

このねーねーミニカレンダーのリラックマ掲載ページのみ

写しました。

何故ならこのカレンダー、他のサンエックスキャラも載っているので。

Sn3i0158

Sn3i0159

Sn3i0160

Sn3i0161

Sn3i0162 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイスガム

ねこどうしです。

これはね、ガムが入ってたケース。

顔の下にスライドさせる部分があって、

そこを開けるとガムが出てくる。

ケースがかわいいけど、後の使い道がないなぁ。

粒ガムをまた入れたらいいのか・・・。

Sn3i0156

Sn3i0157 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースター

ねこどうしです。

これはね、多分ローソンのコースターだと思う。

大好きなキイロイトリとリラックマの2種類だけゲット。

ぼくは持ってないんだけど、コリラのピンクもあったと思う。

コリラの代わりにぼくは同じリラックマのを2枚持ってる。

Sn3i0153

Sn3i0154

Sn3i0155   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テープ

ねこどうしです。

これは、セロハンテープ。

かわいい絵柄が気に入って買ったけど、

いつものようにもったいなくて殆ど使っていない。

買ったのも、もうだいぶ前なので、

接着剤の劣化なのか、若干黄ばんできた気がする。

宝の持ち腐れ・・・だね。

Sn3i0154

Sn3i0153

Sn3i0155

Sn3i0156 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お得なますこっと

ねこどうしです。

これもたぶん食玩だとおもうんだけど、

わすれちゃった。

カバヤかどこかのだと思うよ。

昔のマスコットって結構お得なかんじなんだよね。

これなんか、マグカップのマスコットと普通のマスコットが

2個セットになってるし、メタルプレートも付いてる。

かわいいしね。

Sn3i0169

Sn3i0170

Sn3i0171_2

あれ、コリラが後ろ向きに・・・

Sn3i0172

どの写真も、メタルプレートが見にくいね。

小袋から出してないので、写しにくいんだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんこもういっちょ

ねこどうしです。

これもスタンプなんだけど、

これだけ単独で持ってる。

何のオマケだろう・・・

持つところにキイロイトリの絵柄が入っているが、

これと同じ絵柄のスタンプ。

シャチハタみたいにインクが最初っから付いてて、

これだけで押せるんだ。

Sn3i0159

Sn3i0160

Sn3i0161

キャップを外すと・・・

Sn3i0162 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーりん

ねこどうしです。

これはね、確か伊藤園のおまけだと思う。

かわいい風鈴。

でもあまりに小さいので風ではならない。

自分で鳴らさなきゃいけない。

Sn3i0155

Sn3i0156

Sn3i0157

Sn3i0158   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょくがん?

ねこどうしです。

これはね、カバヤの食玩だったと思うんだけど、

良く覚えていないんだ。

確か、リラとコリラの寝てるやつが欲しくて買い続けた結果、

こんだけ買うはめになった。

って言うか、全部買っときゃよかったと

今では思うんだけど、

きりがないので、当時は自分が欲しいものだけ買うようにしてたからね。

このシリーズは結構出来が良いと思うよ。

下の絵は、4分割のシールになってる。

Sn3i0139

Sn3i0140

4番が見えにくいので・・・

Sn3i0141

あ、おせんべ食べてるやつだね。

Sn3i0142

これはよだれ?

Sn3i0143

これは寝ぐせ?

Sn3i0144

これも分かりにくいので、

Sn3i0145

たぶん、これが欲しくて買ってたんだよ。

Sn3i0146

これも後姿なので・・・

Sn3i0147

むいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんこ各種

ねこどうしです。

何のオマケか忘れたけど、

リラックマのはんこです。

持つところにリラックマがいるし、

同じポーズのはんこが押せるよ。

まだ使ってないので、ちょっと見にくいですが・・・。

全部で5個あるけど、

一組ダブっているので4種類。

多分他にもあったんだろうけど、

ぼくが持っているのはこれだけ。

Sn3i0163

Sn3i0149

これが下の絵柄。

Sn3i0166

Sn3i0151

ほんでもってこれが、下の絵柄。

Sn3i0167

Sn3i0164

うわっ、これわかりにくいなぁ。

Sn3i0165

Sn3i0153_2

最後にこれが、下の図柄。

Sn3i0168 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳のわかんない3人組

ねこどうしです。

最近、こまごましたものばかり

しょうかいしていますが、

どこで取ったとか、何についていたとか、

まるっきり覚えていないものばかり出てきます。

これもそう。

かわいいけれど、どこで取ったんだっけ?

Sn3i0139

これだけ種類が違います↑。

Sn3i0140

このおせんべい食べてるやつと、

Sn3i0141

あっ、これ違う角度からね。

Sn3i0142

この黄色いクッションだか毛布だか、くるまれてるヤツが

同じ種類だと思うんだ。

Sn3i0143

あ、これも違う角度ね。

これら3体はどうやって我が家に来たんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼとるきゃっぷ

ねこどうしです。

これはね、ボトルキャップ。

何かのオマケだと思うんだけど、

全く覚えていない。

同じのを2個買うことはないので、

多分、中身が見えないオマケで、

たまたま同じのが出たんだね。

他のも欲しかったなぁ。

Sn3i0141

2個もあるんだ・・・。

Sn3i0140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラッ鈴

ねこどうしです。

これは以前しょうかいしたと思うんだ。

実はぼく、このリラッ鈴を2個買って、

1個は保存用で、もう1個のほうを

使ってたんだ。

とても良い音がするんだけど、

結構大きな音なので、

途中、恥ずかしくなったのと、

いつものように使って汚れるのがかわいそうになってきて、

使ってた方もきれいに拭いてしまってあるんだ。

本当にリラグッズがたまりすぎて

いつも飼い主に怒られてるよ。

Sn3i0148

Sn3i0149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »