« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

けーたいすとらっぷ

ねこどうしです。

これはね、初期の頃、

自分で買ったケータイストラップ・・・だと思う。

今でも色んなケータイストラップが出てるけど、

どれも出来が良いよね。

マスコットが2個付いてるものもあるし。

全部欲しいけど、飼い主に怒られるので、

時々しか買えません。

仕方ないよね、ぼく、猫だもん。

Sn3i0146_2

Sn3i0147 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらまめ

ねこどうしです。

これはちっちゃな缶のケースなんだけど、

形がソラマメみたいなんだ。

手のひらサイズなので、薬のような小さなものしか入らないけど、

可愛いよ。

多分、ゲームセンターで取ったもの。

ぼくは4種類持ってる。

Sn3i0137

ひとつだけ、裏情報・・・。

Sn3i0138

あとの絵柄は・・・。

Sn3i0139

Sn3i0140

Sn3i0141

そうそう、横はね・・・。

Sn3i0142   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾り系

ねこどうしです。

これはね、初期の頃に買ったものだと思うんだ。

オマケとかじゃなくて、

これ自体がリラグッズだと思うよ。

これね、メモスタンドになるみたい。

まだ開けて組み立ててないので、

袋に入ったままだけど、

こんな感じですので、お察し下さい。

Sn3i0143_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何に付いてたのか?

ねこどうしです。

これは本当に微塵も覚えてないシロモノ。

シールなんだけど、

何かについてたものなんだと思うよ。

ぼく、こんなんばっかり。

買ったり取ったりした後は、

すぐにしまい込むので、

どこにやったか、何でもらったか、

全くわかんなくなる。

しかもバラバラにしまうので、

余計わかんない。

仕方ないね、ぼく、猫だもん。

Sn3i0144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みりん②

ねこどうしです。

みつかったよ、みりんのおまけ。

これはね、お弁当箱を束ねるゴム。

使おうとしたら、リラックマの部分の横のゴムに

穴が開いちゃった。

やはり、オマケだね。

素材がボロい。

Sn3i0145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーるぺん

ねこどうしです。

きょうは、みりん②をお届けする予定でしたが、

肝心なモノがみつからなかったので、

違うものをしょうかいします。

けっこう捜したんだけど、

いろんなところに

リラグッズをしまってるので、

どこに何を置いてるのかわかんないんだ。

っと、きょうはおーいお茶の景品。

多分他にも種類があると思うんだけど、

入ってた袋もどこにあるのか・・・。

景品はこれだけしかもってないと思う。

外袋が見つかったらまたしょうかいするね。

Sn3i0137

Sn3i0138

Sn3i0139 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みりん①

ねこどうしです。

ぼくね、猫のくせに料理するんだ。

そのときにみりんを使うんだけど、

タカラ本みりんに時々リラグッズが付いてる。

ぼく、楽しみなんだ。

それとね、みりんってそのまま飲んでもおいしいよ。

ぼく、時々だけど料理のついでに

みりんを飲むことがあるんだ。

Sn3i0137

ちょっとアップ画像。

Sn3i0138 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を入れようか

ねこどうしです。

しばらくは毎日の更新をやめようと思っていたけど、

結局続いてるなぁ。

でもぼくは猫なのでものすごくきまぐれ。

これからは急に更新しなくなるかも知れません。

さて今日はなんだか訳のわかんない、ストラップ?

キーホルダー?

多分ゲームセンターのショベルみたいなヤツですくうゲームで

取ったんだ。

あのゲーム、取れそうで取れないよね。

これって一応小物入れみたいだけど、

人間の親指くらいの大きさしかないので、

何を入れたらいいのかさっぱりわかんない。

Sn3i0137

Sn3i0138

Sn3i0139_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶バッジ③

ねこどうしです。

まだまだどこかから出てくるかもしれないけど、

缶バッジシリーズのさいごです。

今日は4つ。

ぼくね、色んなところに整理せずにしまってるので、

どこからなにが出てくるか

自分でもわかんないんだ。

ぼくは猫なので整理が下手です。

Sn3i0137

Sn3i0138

Sn3i0139

Sn3i0140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶バッジ②

ねこどうしです。

今日も缶バッジを3つしょうかい。

いつも順番がバラバラだけど、

しまってあるところからバラバラにだしてしまうので、

こうなっちゃうんだ。

Sn3i0138

Sn3i0137

これなんか、おんなじのが二つもあったよ。

Sn3i0139   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶バッジ①

ねこどうしです。

これは、飴についてた缶バッジ。

袋入りの飴の中に1個ついてる。

沢山あるんだけど、

今日は3つしょうかい。

このうちひとつはマグネットなんだ。

ぼくはマグネットのほうがいいんだけど、

コレクションの殆どはバッチ。

Sn3i0139

Sn3i0138

Sn3i0137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tea's Tea New York

ねこどうしです。

このブログもなんだかんだと1年以上過ぎました。

1年経ったら毎日更新をやめようと思っていましたが、

なんのかんのとリラグッズが結構あって、

話題には事欠きません。

ちっちゃーな物を入れるとまだまだあります。

ぼくはねこなんですが、

意外と時間が取れないときがあって、

これからはぼちぼちの更新にしようかと考えています。

とりあえず、元気があればこれまでどおりにします。

さて、今日は表題の紅茶についてたマスコット。

ライトがついてるんだ。

それぞれ頭の後ろのボタンを押さえると、

下から光が・・・。

それだけならまだしも、

この商品のロゴが浮き出てくるんだ。

結構、凝ってるよね。

Sn3i0137

Sn3i0138

ほらね、Tea's  Tea  New  Yorkって。

Sn3i0139

ほら、頭の後ろにボタンがあるじゃん。

Sn3i0140

これをおしてみるよ。

Sn3i0141

おなかが光って、下からも光が・・・。

Sn3i0142

これを紙にうつしてみるよ。

Sn3i0143

ほら、わかる?

Tea's  Tea  New  York って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のおまけ③

ねこどうしです。

これは爪とぎ。

ぼくはねこなので、こんなものは使わない。

柱とかで済ませているよ。

それとね、最近はもう伊藤園のおまけ付きのペットボトル茶を

買わなくなったんだ。

だって買っても、おまけはどうせ使わないもの。

もったいなくて使えないんだ、結局。

Sn3i0142

Sn3i0143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のおまけ②

ねこどうしです。

昨日に引き続き、

伊藤園のおまけです。

これはブックマークなんだそうです。

二つ折りになってて中が磁石になってる。

ぼくは猫なのであまり本は読まない。

なのでこれは必要ないかもね。

でも可愛いのでひとつだけゲットしました。

Sn3i0138

これも6種類だって。

Sn3i0139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のおまけ①

ねこどうしです。

度々登場の伊藤園のおまけ。

ローソンでペットボトルのお茶を買ったら

何気についてくるやつ。

捜してたら3つ見つかったので、

今日から続けてしょうかいします。

これからもまた度々出てくると思うので、

その都度しょうかいするね。

これはボトルオープナーだそうです。

ぼくは猫だけど、こんなもの使わなくったって、

ちゃんと開けることができるよ。

Sn3i0137

ちょっと斜めに写ったかな・・・。それ、もう一度、

Sn3i0140

あんまし変わんない・・・ってか、むしろさっきの方が良かったかも。

Sn3i0141

全部で6種類あるらしいけど、ぼくはこれしか持ってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにマグネット

ねこどうしです。

これはね、良く覚えてないんだけど、

多分、カバヤの食玩だと思う。

木でできたマグネット。

でも磁石の部分が小さいので

あまりくっつかないよ、たぶん。

Sn3i0137

Sn3i0138

Sn3i0139

Sn3i0140

ほら、マグネットがちいさいちいさい。

Sn3i0141 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにきんちゃく

ねこどうしです。

これはね、ガシャポンか何かの景品だと思う。

とても小さなものです。

かわいいけど、たいしたものが入らないので、

使ってません。

それにしてもぼくは使わないものばかり。

いつかは使おうと思うけど、

結局かわいそうで使えないんだ。

Sn3i0139

Sn3i0140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにくりっぷ

ねこどうしです。

これまで色々しょうかいしてきたけど、

どのリラグッズが、しょうかいずみで、

どれがまだなのか、本当にわかんなくなってきちゃった。

きょうしょうかいするのは、

まだだと思うんだけど・・・。

これはクリップ。

洗濯ばさみのようなかんじ。

可愛いけど使い勝手が悪そうなので、

まだ使った事ない。

だって小さすぎるし、

紙を殆どはさめないと思うんだ。

Sn3i0137

Sn3i0138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フタつき深皿

ねこどうしです。

これはね、たぶん一番くじかりらっくじだと

思うんだけど、フタ付きのボウルというか、

深皿だね。

フタは電子レンジにはかけれないみたいだけど、

保存用にはいいみたい。

でもねまだ使ったことないんだ。

ぼくの好きな雲柄なんだけどね。

Sn3i0156

Sn3i0157 

Sn3i0158

Sn3i0159

Sn3i0160

Sn3i0161 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレーナー内蔵フタ付きカップ

ねこどうしです。

これはね、いつもの楽天のお店で買ったもの。

ストレーナー(ざる)付きで、

フタの付いてるマグカップ。

ストレーナーに紅茶とかを入れて、

漉したらフタにストレーナーごと置いておいて

飲めるんだ。

便利でしょ。

しかも、飼い主ともう一匹の猫の分も買ったので、

全部で3セットあるんだ。

Sn3i0148

上から見るとこれで、フタをあけると・・・

Sn3i0149

中にストレーナーが。

Sn3i0154_2

Sn3i0150

Sn3i0151

Sn3i0152

絵柄もずっと可愛いけど、

なんとフタの裏まで、

Sn3i0153

さらにカップの底にも

Sn3i0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぷーん

ねこどうしです。

これはね、磁器のスプーンです。

いつも購入する楽天のお店で買ったんだ。

飼い主ともう一匹の猫とぼくのぶん。

なので3つ。

でも、殆ど使った事ないんだ。

もったいないからじゃなくって、

使う機会がないんだ、珍しく。

Sn3i0163

Sn3i0162

Sn3i0164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラス③

ねこどうしです。

昨日に引き続き、

りらっくじのグラスです。

これはキイロイトリ。

このグラスにはオレンジジュースを入れると、

キイロイトリになるらしいんだけど、

今回は画用紙で雰囲気をだしてみました。

Sn3i0146

Sn3i0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラス②

ねこどうしです。

昨日と同じときに買ったグラスです。

全部で3種類。

計4個だけど、2個は同じ柄が入ってたので、

絵柄は3種類。

これはリラックマ。

コーヒー牛乳を入れると良いんだって。

なるほどぉ。

でもコーヒー牛乳がないので、

茶色の紙をバックに撮りました。

Sn3i0144

Sn3i0145 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラス①

ねこどうしです。

これはね、りらっくじの景品だと思う。

普通、500円でくじを引くんだけど、

あるスーパーで残った景品を集めて売ってたんだ。

だけど500円で売ってたので

お得感も何もない。

ただ、選べるのでそれだけは良かったけど。

どうせならお安くして欲しいよね。

Sn3i0140

Sn3i0141

Sn3i0142

Sn3i0143 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はねー

ねこどうしです。

昨日のシリーズとおんなじカップです。

こちらはコリラ。

裏の絵柄がリラックマ。

リラックマの絵はこっちの方が可愛いと思う。

あくまでぼく個人・・・個猫の感想です。

Sn3i0142

こちらのカップはどの店にも残っていました。

今はもうないと思うけど。

Sn3i0143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はにー

ねこどうしです。

ここ最近のハニーシリーズのやつです。

たらみのカップつきゼリーです。

このシリーズ、いつもいいよね。

今回、うっかりしててこのリラックマの絵の方を

買いそびれたんだ。

発売後、気付いたときは既に10日くらい経ってた。

コリラの絵柄は残ってたんだけど、

こちらがどうしても見つからなくて、

ローソンを探し回ってやっと見つけたんだ。

見つかったときはうれしかったよ。

Sn3i0140

Sn3i0141 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマかまぼこ

ねこどうしです。

この商品、だいぶ前からあったのは知ってたけど、

本物を見つけたのはついこの間。

長崎ちゃんぽんを作るのに

かまぼこを捜してたら、たまたま見つけたんだ。

えっ?猫のくせにちゃんぽん作って食べるのかって?

作るよ。食べるし。

だからぼくはふしぎねこなんだ。

実はこれは飼い主の好物なんだ。

ぼくの作ったちゃんぽんは

ものすごく具が多いので、

飼い主が喜んでくれるよ。

Sn3i0137

中身はこんな感じ。

Sn3i0138

切って、もやしの上に置いたよ。

Sn3i0139 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコつながり

ねこどうしです。

昨日のチョコレートで思い出したけど、

ローソンのリラックマフェアの時、

リラチロルが出るよね。

ぼくね、その包み紙とかも集めてるんだ。

これはその一部。

まだまだたくさんあって、

飴の袋なんかもあるよ。

あまりの可愛さに包み紙までコレクションしてるぼくだけど、

ひとつ悩みがあるんだ。

この限定チロル、正直、あんまりおいしくないんだ。

Sn3i0193

Sn3i0194

Sn3i0195 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中身は・・・

ねこどうしです。

昨日の続きです。

缶の中身はチョコレートです。

リラックマとキイロイトリのチョコ。

これまでリラックマのチョコはあったけど、

キイロイトリは初めて。

嬉しかったです。

Sn3i0189

こんな袋に入ってたよ。

Sn3i0188

食べるのがもったいないね。

Sn3i0187 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくの誕生日

ねこどうしです。

このあいだね、ぼくの誕生日だったんだ。

そのとき、飼い主がぼくにくれたのがこれ。

チョコレートが入った缶のリラックマ。

ぼくのお気に入りなんだ。

中のチョコはあしたしょうかいするね。

Sn3i0190

Sn3i0191

うらは・・・

Sn3i0192

Sn3i0196

うらの紙を剥ぐと・・・

Sn3i0197   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リライルカ

ねこどうしです。

これはね、なぜかイルカさんに乗ってるリラックマ。

かわいいでしょ。

これだけストラップでなくてねつけを買いました。

ストラップが品切れだったのかなぁ。

よくおぼえてないや。

写真、ちょっと見えにくかったね、ごめん。

Sn3i0177

Sn3i0178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »