« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

リラ温泉

ねこどうしです。

今日のストラップは温泉です。

温泉でほっこりのリラックマ、かわいいね。

Sn3i0173

Sn3i0174

Sn3i0176

Sn3i0175   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラスキー

ねこどうしです。

今日のストラップはスキーです。

これもいつものショップで取り寄せました。

昨日のスノボーとこのスキーが特にかわいい。

仲良しのキイロイトリも一緒です。

Sn3i0169

Sn3i0170

Sn3i0171

Sn3i0172   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラスノボー

ねこどうしです。

ぼくはリラックマのご当地ストラップも集めています。

その土地に行ったときに買うんだけど、

そんなにあちこち行けないので、

それほどたくさんは持っていません。

なので、例の楽天ショップで買うことがあります。

これもその一つ。

スノボーでだららん。

ショップで買うときは、

シリーズ全て買えないので、自分が気に入ったものだけを買うんだ。

Sn3i0165

Sn3i0166

Sn3i0167

Sn3i0168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごみばこ

ねこどうしです。

これはね、小さなフタつきダストボックス。

だけどごみ箱に使うのは忍びないので、

中にリラグッズを入れてる。

明日はその中身をしょうかいするね。

Sn3i0162

下の黄色いペダルでフタを開け閉めするんだ。

Sn3i0163

ほらね。

Sn3i0164 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタッキー

ねこどうしです。

これはね、ケンタッキーフライドチキンでもらったやつ。

ぼく、あんまり情報収集していないので、

知らない事が多いんだけど、

これも知らずに行って、急遽手に入れたもの。

ほかにもロッテリアや小僧寿しなど、

色んなところがリラグッズをおまけにつけてるね。

でも続いているのはローソンだけのような気がする。

Sn3i0161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がむたわー

ねこどうしです。

これはね、ガムタワー。

まぁるいガムを上から入れて

星のダイヤルを回して、

下から1個ずつ出して食べるんだ。

確か、ガムが何個か一緒に入ってたと思うよ。

でも、もう食べちゃったよ。

Sn3i0159

Sn3i0160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんめんき

ねこどうしです。

これはリラックマ福袋に入ってた洗面器。

可愛いけど普通に使うには

使い勝手が悪いんだ。

持ちにくいしね。

でも洗面所で使うときに

蛇口の下にリラックマの耳の部分を持ってきて、

水やお湯を出すとちょうどいいんだ。

うまく説明できないけど、とにかく洗面所では

重宝してる。

ぼくだけかもね。

Sn3i0157

Sn3i0158 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっかい貯金箱

ねこどうしです。

これはね、ゲームセンターでとった

貯金箱だよ。

材質は硬いプラスチックみたいなものに

フェルトのような肌触りのものを吹きつけてるかんじ。

分かりにくいかな。

大きさは結構大きいよ。

30cmくらいあるかなぁ。

これにいっぱいお金が貯まるには

何年かかるかわからないよ。

Sn3i0155

Sn3i0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一匹の猫

ねこどうしです。

これはね、2年前に飼い主ともう一匹の猫と一緒に

大阪に遊びに行ったとき

ゲームセンターでとったもの。

顔のマスコットだよ。

10cmぐらいの大きさ。

ぼくが苦戦していたら、

もう一匹の猫が難なく一発で取ったんだ。

ぼくがリラックマが好きなので、すぐくれたよ。

いつもけんかばかりしているもう一匹の猫だけど、

意外と頼りになるんだ。

Sn3i0154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばれんたいん

ねこどうしです。

これはバレンタイン頃に売ってたもの。

中にチョコレートが入ってたと思う。

いやいや、ホワイトデーだったかなぁ。

だったらキャンディだね。

入れ物が可愛かったのでついつい。

画像はそれぞれ、正面、上から、開けたところ、だよ。

Sn3i0152

Sn3i0151

Sn3i0153 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマストアにて

ねこどうしです。

これも2年前のリラックマストアで買ったもの。

けーたい入れの付いたぬいぐるみ。

けーたい入れにもリラックマが。

左足にはクローバーが。

マスコットのクローバーにはラインストーンが。

細かいところまで良く出来てるね。

しかもリラックマの顔が特にかわいい。

Sn3i0146

Sn3i0147

Sn3i0148

Sn3i0149

Sn3i0150 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年前の春

ねこどうしです。

前にも言ったけど、2年前に大阪の

リラックマストアに行ったんだ。

そのとき買ったもの。

顔がめちゃくちゃかわいいでしょ。

Sn3i0144

Sn3i0145 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うしりら

ねこどうしです。

ぼくね、牛になったリラックマが

ものすごく好きで、

わざわざマスコットを買ったことがあるんだ。

だいぶまえだけどね。

でもこれは買ったものじゃないと思う。

ちっちゃいぬいぐるみなんだけどね。

どこで手に入れたのかまったくおぼえていない。

こんなのばっかりだね、ぼくって。

Sn3i0141

Sn3i0142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

ねこどうしです。

これはね、福袋というより

福箱なんだけど、

だいぶ前のお正月頃に楽天のお店で買ったんだ。

中に色んなものが入ってたよ。

珍しいものだと思って取り寄せたのに、

普通のファンシーグッズのお店にも

大量においてあった。

でも、こんな福箱を売っていたのは、

この年だけだった気がする。

Sn3i0137

Sn3i0138

Sn3i0139

Sn3i0140 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにみらー

ねこどうしです。

これは何に付いていたのか、

それとも何で買ったのか、

さっぱりわかんないんだけど、

ミニサイズのミラーです。

ぼくんち、こういった出所不明なものが多い。

ぼくがちゃんと覚えてないのが悪いんだけどね。

Sn3i0362

Sn3i0363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とけい

ねこどうしです。

これはね、カバンとかにつけるとけい。

前はずっとつけていたんだけど、

ぼろぼろになるとかわいそうなので、

今は外して保管してる。

とってもかわいいよ。

Sn3i0360

Sn3i0361 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かむかむリラックマ

ねこどうしです。

これはね、かむかむぜりーについていたちゃーむ。

あれ、なんて言うんだっけ?

かむかむゼリーじゃなかったっけ?

とにかくそのかむかむのボトルについてたもの。

Sn3i0359

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うでどけい

ねこどうしです。

これはずっと前にサンクスで買ったもの。

色んな絵柄があったけど、

ぼくはこれにしたんだ。

でもぼくはねこなので、

腕には大きすぎて使えないんだ。

Sn3i0358

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとしだま袋

ねこどうしです。

いつも季節がずれてて申し訳ないんだけど、

これはお年玉のぽち袋。

絵柄が可愛いので買ってしまった。

後ろにシールも付いてる。

Sn3i0356

Sn3i0357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラボールペン

ねこどうしです。

これも2年くらい前に買ったものだと思うんだけど、

リラックマのボールペン。

片方の耳を下にさげると、

ボールペンが使えるんだ。

赤と黒の色が使えるよ。

Sn3i0353

Sn3i0354

片方の耳をさげて・・・

Sn3i0355 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラッ鈴

ねこどうしです。

リラックマ顔の鈴です。

ずっと前に買ってかばんにつけていたことがあるんだけど、

結構音が大きいので半年後にはずしました。

えっ?ねこなのにかばんを持ってるのかって?

そうだよね、ねこなら、ふつう首につけるよね。

Sn3i0351

Sn3i0352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪ゴムとシュシュ

ねこどうしです。

リラックマの髪用ゴムと

シュシュを見つけたよ。

シュシュは一番くじの景品の中にあったものだけど、

髪ゴムは何だったか忘れちゃった。

Sn3i0349

Sn3i0350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちタオル

ねこどうしです。

これはね、カップめんのようなミニタオル。

カップに湯・・・じゃなくて、水でいいんだけど、

とにかく水を注ぐと、

ミニタオルが現れる。

ミニタオルがぎゅーって固まってて、

それに水をかけて溶かすんだ。

そういえばその中身のタオルは既にしょうかい済みのような気がする。

たしか、いびつな形のハンカチみたいなやつを

しょうかいしたことがある!

たぶんそれだ!今思い出した!

Sn3i0347

Sn3i0348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうきゅうばんそうこう

ねこどうしです。

だいぶ前にかわいいのをみつけました。

バンドエイド?サビオ?カット絆?

普通これ何ていうの?

よく分からないので写真でみてね。

Sn3i0344

Sn3i0345

Sn3i0346 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい

ねこどうしです。

これはお菓子が入っていたケースです。

それぞれ違うものが入ってたんだけど、

ちょうどおそろいになったので、

一緒に撮ってみました。

かわいいでしょ。

Sn3i0343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるばむの中に入ってるもの

ねこどうしです。

昨日言ってた、あるばむの中にはいってるもの、

普通のシールとね、

このケータイ用のシール。

これはローソンでもらったやつだったかなぁ。

よくおぼえてないんだ。

ほら、ケータイの画面に貼るやつだよ。

Sn3i0337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるばむ・すりー

ねこどうしです。

さいごはぼくの好きな絵柄です。

このアルバム、何を入れてるとおもう?

Sn3i0341

Sn3i0342

それはね、

Sn3i0336

こんなのや、

Sn3i0340

こんなシールなんだ。

何のシールか忘れたけど、結構いっぱいあるよ。

それとね、もうひとつ入れてるんだけど、

それはまた明日しょうかいするね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるばむ・つう

ねこどうしです。

昨日に引き続き、

一番くじの景品です。

色んな絵柄があるね。

Sn3i0338

Sn3i0339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるばむ わん

ねこどうしです。

これはローソンでの一番くじだったかなぁ。

ミニアルバムなんだ。

3種類あって全てゲットしたと思う。

これもよくおぼえてないんだ。

Sn3i0334

Sn3i0335_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すたんぷ

ねこどうしです。

だいぶ前に、デパートで

リラックマのスタンプを買ったんだ。

これもまだ使ってない。

で、これでおわると思ってたら、

次々違うシリーズのスタンプが出てきて、

さすがに買うのをやめたんだ。

これ以外にもまだまだ違う絵柄があると思うよ。

ぼくが持ってるのはこの3つ。

Sn3i0331

Sn3i0332

Sn3i0333 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »