« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

またたらみ

ねこどうしです。

昨日に引き続き、たらみカップです。

このデザイン可愛いよね。

ぼくのお気に入りなんだ。

明日のもこれと似たデザインだよ。

お楽しみに!

Sn3i0271

Sn3i0272 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもたらみ

ねこどうしです。

いつもながらたらみのゼリーカップは充実してるよね。

カップの大きさも2種類に増えたね。

もうじきローソンのリラックマフェアが始まるね。

またたらみのゼリーカップ買わなきゃ!

Sn3i0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだあった、たらみのゼリー

ねこどうしです。

たらみのゼリー付きカップは優秀だよね。

ちょっと前にいくつかしょうかいしたけど、

まだまだあったよ。

これはボンジュールリラックマ。

Sn3i0268

Sn3i0269 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日プレゼント

ねこどうしです。

これはね、何年か前のぼくのお誕生日に

飼い主がくれたものなんだ。

小物入れと言うか、ポーチみたいだよ。

一緒にハンカチとかも入ってた気がする。

これを貰った頃はまだリラグッズが少なかったので、

飼い主にも怒られなかったけど、

最近はリラグッズを増やすと

叱られるんだ。

Sn3i0241

Sn3i0242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペン

ねこどうしです。

これはだいぶ前のローソン限定ボールペン。

ぼくんちのもう一匹のねこは、

キイロイトリが大好きなんだけど、

下の黄色い棒状の部分がボールペンになっているので、

そこを外してキイロイトリのマスコットとして使っているよ。

Sn3i0240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は首にさげたいけれど・・・

ねこどうしです。

これはぼくの特に気に入ってるグッズ。

首にかけるストラップ付きの小物入れ。

人間のてのひら位の大きさの小物入れだよ。

でも、ストラップがねこのぼくには長すぎて

首に掛けられないんだ。

Sn3i0238

Sn3i0239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーたい入れ?

ねこどうしです。

これはね、ガシャポンか何かだったと思う。

ミニバックって書いてるけど、

ケータイを入れるのにちょうどいい大きさなんだ。

Sn3i0237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当は持って歩きたいんだけど。

ねこどうしです。

これもゲームセンターで取ったものか、

買ったものか忘れちゃった。

でも可愛いでしょ?

結構いろんなもの入るサイズなんだ。

顔型バッグはいろんな大きさのがあるね。

売ってるものから食玩まで様々。

でも持ってる人は見たことないね。

Sn3i0233

Sn3i0234

Sn3i0235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成度、低っ・・・

ねこどうしです。

これは何で買ったのかなぁ・・・

ガシャポンか何かかな・・・

ちょっと完成度が低いね。

かわいいっちゃ、かわいいけど・・・

Sn3i0236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い主からのプレゼント

ねこどうしです。

これはね、だいぶ前に僕の飼い主が

僕のお誕生日に買ってくれたものなんだ。

リラグッズが溢れかえっていつも怒られてるんだけど、

本当は優しい飼い主なんだ。

いまだに時々買ってくれるよ。

でももったいなくって使っていないんだ。

Sn3i0231

Sn3i0232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしいっぱい

ねこどうしです。

これはね、ずっと前にローソンで買った。

ビニル製のバッグにお菓子が入ってたと思う。

上にはマジックテープで止めるようになっているんだ。

Sn3i0229

Sn3i0230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひょっとして四兄弟

ねこどうしです。

ここ最近写真が暗くてごめんね。

ところで昨日の三兄弟、裏にマジックテープが付いてたでしょ?

これもなんだよね。

これだけマジックテープにフタがあって、

それがキイロイトリになってるんだ。

多分、って言うか、確か、一緒のグループだったと思う。

なので四兄弟。

Sn3i0227

Sn3i0228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三兄弟

ねこどうしです。

これは何のマスコットか

さっぱり分からない。

全く憶えてないんだ。

カバヤのかな?

Sn3i0225

Sn3i0226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百面相

ねこどうしです。

最近、写真が暗くてごめんね。

夕方写したので暗くなっちゃった。

気付かないまま何枚も撮ってて、

その後リラグッズをまた押入れ深くしまい込んじゃったので、

また出すと大変なんだ。

今度撮影するときは気をつけるよ。

ところで、これはコインケースくらいの小物入れ。

カバヤの食玩だったかなぁ。

良く憶えてないや。

色んな顔があるでしょ。

コリラもあるよ。

Sn3i0222

Sn3i0223

Sn3i0224 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわ

ねこどうしです。

昨日にひきつづき、

お菓子が入ってたバッグです。

これはきんきらじゃないけど、

黄色がかわいいでしょ。

きいろってリラックマの色だよね。

Sn3i0221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんきら

ねこどうしです。

これはだいぶ前のクリスマス頃に

お店で買ったバッグ。

確か中にお菓子が入ってたような気がする。

白い部分はラメが入ってきれいだよ。

Sn3i0220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふつうのありました

ねこどうしです。

やっと普通のハンカチが出てきました。

これなら普通に使えるね。

キイロイトリが特にかわいい。

Sn3i0219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやって使うん?

ねこどうしです。

昨日に引き続き、これも

”どうやって使うのか”シリーズ。

壁とか飾った方がいいのかなぁ。

Sn3i0218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやって使うのさ

ねこどうしです。

これさぁ、どうやって使うのよ。

きちんと畳めないしさぁ。

一応ハンカチらしいよ。

これもずっと前のものなので、

はっきり憶えてないんだけど、

多分お湯かお水につけたら広がるやつ。

買ったときは丸められて、固まってるんだけど、

お湯かお水に付けたら広がるんだ。

それまでどんな絵柄かわからない。

でもまさか、形までこんなのとは思わなかったよ。

Sn3i0217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果報は寝て待て

ねこどうしです。

そういえば、ハンカチもなんだかんだで

けっこうあるんだ。

今日のは割と普通だけど、

中には変なのもあるんだ。

ごじつ、しょうかいします。

Sn3i0214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイスがま口

ねこどうしです。

これもだいぶ前に買ったものです。

顔型のがま口。

さいふじゃないよ。

化粧ポーチぐらいの大きさ。

ちょっとしたものなら入るよ。

今はもう売ってないかもね。

Sn3i0215_2

Sn3i0216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲン

ねこどうしです。

これは数年前にバーゲンで買ったもの。

キイロイトリのマスコットや

ストラップ(持つところの紐)は

外れるようになってるんだよ。

別々でも使えるんだ。

未だ使ってないので、タグが付いたままなんだ。

ちょっと写真が暗くてごめん。

Sn3i0213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた巾着

ねこどうしです。

これは3日前にしょうかいした巾着と

表はおなじだけど、

裏が違うバージョン。

色んなパターンがあるんだね。

Sn3i0211

Sn3i0212 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また巾着

ねこどうしです。

今日の巾着は裏も同じイラストなんだ。

このイラストのリラックマのように

ぼくもおせんべいを食べると

ぼろぼろこぼしちゃうんだ。

飼い主にいつも怒られてるよ。

Sn3i0209

Sn3i0210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも巾着

ねこどうしです。

この絵も好きなんだ~、ぼく。

いちばんリラックマらしいでしょ?

Sn3i0207_2

Sn3i0208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し巾着

ねこどうしです。

最近ぼくの仲間が

おそとで”にゃーにゃー”鳴いててうるさいです。

ぼくはあんまりなかないよ。

でもね、一緒に住んでるもう一匹のねこと

よくケンカするんだ。

いつもは仲良しなんだけどね。

リラックマとコリラもすごく仲良しだよね。

コリラがイタズラしてもリラックマは怒らない。

ぼくもリラックマを見習わなきゃ。

Sn3i0205

Sn3i0206 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろ

ねこどうしです。

ぼくはリラックマも好きだけど、

キイロイトリも同じくらい好きなんだ。

キイロイトリはきれい好き。

いつも掃除してるよ。

リラックマが散らかすので、

キイロイトリの仕事が絶えません。

このイラスト、大好き!

Sn3i0203

ハンカチです。

Sn3i0204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロ入れ?

ねこどうしです。

うーん、これはカイロ入れだったかなぁ。

似たようなものがあるので、なんだか忘れちゃった。

このタイプのカイロ入れは

今でもまだ売ってるよね。

でもビニール袋にわざわざ入れてるということは、

カイロ入れじゃないのかも。

写真写して奥にしまいこんじゃったので、

わかんなくなった。

ぼくが猫だということで大目に見てください。

Sn3i0202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »