« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

小リラ

ねこどうしです。

今日の写真はちょっと見えにくいけど、

キーホルダーだよ。

いろんな種類があるんだ。

リラとコリラの組み合わせとか、

リラとキイロイトリとか・・・。

アヒルのおもちゃもあるよ。

Sn3i0199

多分この二つのシリーズが混ざってると思う。

全部は揃ってないんだ。

Sn3i0200

Sn3i0201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグカップ

ねこどうしです。

これもだいぶ前に買ったものなんだ。

色んなリラックマがたくさん載ってて、

あまりの可愛さについつい・・・。

このデザインで湯のみがあったらよかったのに。

ぼくね、ねこのくせにお茶が大好きなんだ。

ねこだけど、猫舌じゃないんだ。

あついお茶も平気でのめるよ。

本当にふしぎねこなんだ。

Sn3i0197

Sn3i0198 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が小さい

ねこどうしです。

これもだいぶ前に買ったもので、

ケータイ入れです。

汚れるのがかわいそうなので、

使っていません。

これは初期のものなので、

顔の完成度も低くて、

ちょっと目が小さい気がする。

気のせいかな?

Sn3i0195

Sn3i0196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親友

ねこどうしです。

昨日と同じシリーズのキイロイトリです。

キイロイトリはリラックマの一番の仲良しだもんね。

ぼくんちに居る、もう一匹の猫の顔が、

キイロイトリにそっくりなんだ。

ぼくはその猫とよくけんかするんだ。

でも本当は仲良しなんだよ。

え?ぼくは誰に似てるかって?

ぼくは誰にも似てない普通の猫さ。

Sn3i0194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし

ねこどうしです。

これもはじめの頃、

しょうかいした気がするんだけど

いちおう。

ゲームセンターで4つくらい取ったやつだと思うよ。

もう忘れちゃった!

付いてるタグからして、初期のリラックマだよね、きっと。

Sn3i0193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと変

ねこどうしです。

これも昨日に引き続き

ミニポーチみたいなんだけど、

ちょっとだけ顔がずれてる?

でも、これは可愛いよね。

どこで買ったか、又はどこで取ったか

全く覚えていないんだ。

Sn3i0192

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔が変

ねこどうしです。

これも小銭入れのような、

キーホルダーのような

よくわかんないやつ。

一応、ポーチって書いてるけど、

小さいのであまり入らないよ。

どっちみち、顔が似てないので

あまり使えないよね。

時々こういった完成度の低いリラックマが

いるんだね。

Sn3i0191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布かなぁ?

ねこどうしです。

これは何だろ。

さいふかなぁ。

裏を写すのを忘れたんだけど、

多分後ろにチャックが付いてたような・・・。

もう押入れの奥にしまい込んじゃったので、

何だかわからなくなりました。

Sn3i0190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で買ったのか・・・

ねこどうしです。

これも何で買ったか

よくわからないんだけど、

小さいケース付きのストラップ。

薬とか入れたらいいのかな。

顔型のグッズは可愛いので

どうしてもフラフラと買ってしまうんだ。

Sn3i0189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュケース

ねこどうしです。

ぼくはねこなので、ポケットティッシュはあまり使わないけど、

このケースは可愛いので買っちゃった。

もう何年も前だよ。

ビニールコーティングしてる布地で作られてる。

でもさ、ポケットティッシュケースって、

ケースに移すのが面倒なので、

あっても使わない事が多いよね・・・って飼い主が言ってた。

Sn3i0187

裏は・・・。

Sn3i0188 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉袋

ねこどうしです。

これもずっと以前にかったんだけど、

キラキラお年玉袋。

シールも付いてるよ。

だけどぼくは

お年玉をあげるほうじゃなくて、

もらう側なので、

本当はお年玉袋は関係ない。

関係ないのになぜ買ったのか。

可愛いからに決まってるじゃないか。

Sn3i0185

Sn3i0186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンシール

ねこどうしです。

これはね、ぼくがまだケータイを持ってない頃

買ったものなんだ。

なので、全く使っていない。

ぼくのケータイはこんなボタンをつけたら

たぶん閉じられなくなるよ。

可愛いけどかえって邪魔かもね。

えっ?ねこでもケータイ使うのかって?

結構使うよ。

メールも出来るよ。

でもね、時々、肉球が邪魔をするんだ。

Sn3i0184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーたいすとらっぷ

ねこどうしです。

これはぼくがリラックマのファンになってすぐの頃

買ったものだと思う。

はっきりとはわからないんだ。

これね、とってもお得なんだよ。

だってマスコットが2つも付いてるんだもの。

Sn3i0183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こういうの、根付けって言うの?

ねこどうしです。

これ確か、根付けとか書いてあった気がする。

ご当地物もいっぱいあるけど、

これは多分普通のファンシーショップで買ったものだと思う。

おもちを食べてるところかな?

また今度、ご当地リラックマ(ストラップや根付け)も

しょうかいするね。

Sn3i0182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片っ端から買っていたあの頃

ねこどうしです。

最近は無駄遣いできないので、

リラックマグッズも殆ど買わないけど、

数年前までは色んなもの片っ端から買ってた時期があった。

とはいえ、ぼくは猫なので

そんなにお金持ちじゃない。

買い続けるにも限界がある。

それでも、ふりかえってみると、

何でこんなものまで買ったんだろう・・・みたいなものがあるのは確か。

これも、ついつい買ったんだけど、

小さいし、そんなに物は入らないし、

何で買ったんだろうね?

多分、可愛いからという理由だけで、

買っちゃったんだと思うよ。

ぼくも若かったからね。

Sn3i0181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だすとぼっくす

ねこどうしです。

これはね、ずっと前に買った、

小さな蛇腹式の蓋つきのごみ箱なんだけど、

余りの可愛さに未使用のまま。

ぼくって、こうやって買うだけで

殆ど使ってないんだ。

何やってるんだろう・・・。

Sn3i0180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこへ行こうか

ねこどうしです。

旅にはキャリーバックが便利だよね。

これはリラックマのキャリー。

旅にこれをもって出掛けたいけど、

汚れるといけないから使わないんだ。

何の為のキャリーなんだか・・・。

Sn3i0179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首だけリラックマ

ねこどうしです。

これは食玩を扱っているネットのお店で見つけたもの。

そのお店で買ったか、普通のリアル店舗で買ったか、

どっちか忘れてしまったけど、

あまりのかわいさについつい買っちゃった。

カップの中からちょこんと首を出してて、

物凄くかわいいよね。

夕方撮影だったので、ちょっと画像が暗くなりました。

Sn3i0178

このほかにもるよ。

他のは、開けてないんだ。

Sn3i0175

Sn3i0176 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うそっこパン

ねこどうしです。

これもずっと前だけど、

ゲームセンターで、

”おいしそうなリラックマのパンがあるなぁ”と思ってたら、

パンのようなマスコットだったんだね。

今でもガシャポンでこのうそっこパンの

ミニバージョンを見かけるよ。

ぼくのは本当のロールパンくらい大きいよ。

それにしてもよく出来てるよね。

Sn3i0168

Sn3i0169 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空シリーズ・湯のみ

ねこどうしです。

これはローソン限定だったと思うけど、

1000円くらいのお茶を買ったら付いてくる湯飲み。

金額ははっきり覚えてないんだけど、

多分そのくらい。

この空シリーズが大好きで、

この湯飲みがどうしても欲しくて、

ついついお茶を買っちゃった。

えっ?ねこもお茶を飲むよ。

ただし、かなり冷まさないとダメだよ。

ねこなので。

Sn3i0156

Sn3i0157

Sn3i0158

Sn3i0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなじみローソンのおさら

ねこどうしです。

これもおなじみローソンのおさら。

色んなシリーズが出たけど、

これは旅行編かな?

リラックマの文字のところに

飛行機が・・・。

Sn3i0160_2

Sn3i0161

消印なんてシャレてるね。

Sn3i0159   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなじみローソンのカップ

ねこどうしです。

いまさら別に珍しくも何ともないんだけど

ローソンのカップ。

食器棚に入りきらなくて

箱のまま押入れに入れてる。

これはその押入れ分。

食器棚のやつは、またいつかしょうかいするね。

Sn3i0154

Sn3i0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小僧寿司でおまけもらった

ねこどうしです。

これも以前しょうかいした気がするんだけど、

小僧寿しのグラス。

これも予約するとキイロイトリがもらえたんだ。

小僧寿しのおばさんがぼくの事を覚えてて、

”ねこどうしさんはいつも買ってくれるから”と

リラとコリラのグラスをもう一対おまけしてくれたんだ。

なのでこのシリーズのグラスは全部で5個あるんだ。

でも、最近小僧寿しはリラックマフェアをしなくなったので、

残念なんだ。

Sn3i0173

Sn3i0174

Sn3i0170_2

Sn3i0172

Sn3i0171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小僧寿しハート小鉢

ねこどうしです。

今まで色んなリラックマをしょうかいしてきたけど、

どれをしょうかいして、どれをしていないのか、

わかんなくなってきちゃった。

これも前にしょうかいしたような気がするんだけど・・・。

これね、いつものうれしい2枚組みなんだけど、

予約するとキイロイトリのも、もらえたんだ。

みんな揃ってうれしいよ。

Sn3i0165

Sn3i0166

Sn3i0167

Sn3i0162

Sn3i0163

Sn3i0164   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小僧寿しの小鉢

ねこどうしです。

これも小僧寿しだけど、

かわいい小鉢でしょ?

本当は、ぼくはこれにえさを入れてもらいたいんだけど、

もったいないから使えない。

なので、ちがうお皿でえさを食べてるよ。

Sn3i0151

うれしい2個組み・・・。

Sn3i0152

Sn3i0150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小僧寿し・ハッピーグラス

ねこどうしです。

またまた小僧寿しの景品。

いつも2個組みなんだ。

とてもお得感があるよね。

Sn3i0148

Sn3i0149

Sn3i0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小僧寿しのリラックマは充実してる

ねこどうしです。

小僧寿しの景品って充実してるよね。

大きなお寿司のセットを買うだけで、

ペアのお皿とかもらえちゃう。

2枚組みが嬉しいよね。

でもこの秋のフェアはリラックマじゃなかったね。

もうリラックマの景品は付かないのかなぁ。

Sn3i0145

Sn3i0146

Sn3i0144

キイロイトリのも欲しいね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもたらみ?

ねこどうしです。

これもたらみのカップゼリーだと思うんだけど・・・。

温泉が大好きなリラックマ。

たらみのカップつきゼリーは

段々良くなってて、絵柄も片方だけでなく、

総柄になってるよ。

毎回楽しみなんだ。

Sn3i0141

Sn3i0142

Sn3i0143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かし大好き

ねこどうしです。

これは夜更かしシリーズのやつだったと思う。

ぼくもねこなので夜更かしが大好き。

って言うか、夜に行動するんだ。

昼間はこたつで寝ているよ。

Sn3i0138

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お空のリラックマ

ねこどうしです。

ぼくはリラックマの絵柄の中でも、

空シリーズが特に好きです。

色合いとか、あと、リラックマ達がのびのびしてて、

ぼくも ほんわか いい気分になるんだ。  

あとね、草原シリーズも好きなんだ。

Sn3i0140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう

あけましておめでとう。

ねこどうしです。

ことしもよろしく。

さて今日も昨日に引き続き、

たらみのカップシリーズ。

いちごがかわいい。

初期のカップは片方しか絵柄が入っていないんだ。

Sn3i0137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »