« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大掃除にて

ねこどうしです。

今年もとうとう今日で終わり。

早かったなぁ。

ところで大掃除ついでに

押入れの奥から出してきたリラックマグッズを

しょうかいするね。

こまかいものを合わせると、

まだまだけっこうあるんだけど、

すこしずつ見てね。

今日のは、たらみのゼリーに付いてたカップ。

ローソンでリラックマフェアの時、

売り出されるやつ。

最初は飼い主のと、もう一匹のねこのと、

ぼくのを3つ買ってたんだけど、

最近お金がないので

1個ずつ買ってる。

これ、たぶん一番最初に買ったやつ。

Sn3i0139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また伊藤園のおまけ

ねこどうしです。

これはハロウインの時のおまけ。

去年?おととし?

よくわかんないや。

裏はケータイクリーナーになってたと思うよ。

最初の頃は全部の種類を集めてたけど、

最近はちょっとだけにしている。

飼い主にも”無駄遣いしてる”って怒られるんだ。

Sn3i0183

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子についてたマスコット

ねこどうしです。

あのね、これはガムポットか何かの

お菓子系についてたものなんだ。

これがあまりに可愛いので、

ついつい高いお菓子を買ってしまった。

もう一個おんなじの持ってる。

しかも両方とも使ってない・・・。

Sn3i0181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラグッズのマスコット

ねこどうしです。

これはたしかローソンの

リラックマ福袋かバレンタインのチョコ詰め合わせか

そういった類の袋の外についてたものだと思うんだ。

もうかなり前なのであまりおぼえていない。

ローソンってリラックマフェア以外にも

結構リラグッズを売ってるよね。

ぼく、ローソンを覗くの、楽しみなんだ。

Sn3i0179

Sn3i0178

Sn3i0180 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンディ入れ

ねこどうしです。

ずっとまえに買ったキャンディが入ってた入れ物。

最近はこんなの見なくなったなぁ。

Sn3i0176

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コリラは嫌いじゃないけれど

ねこどうしです。

これはね、ずっとまえに

ローソンで買ったもの。

確かカプセルみたいなものに入ってたと思う。

ガシャポンじゃないよ。

でもね、ぼく本当はリラックマの絵が欲しかったんだ。

Sn3i0175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これもおまけ

ねこどうしです。

これも伊藤園のおまけ。

ケータイクリーナーになってる。

相変らず使ってません。

Sn3i0174_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また伊藤園のおまけ

ねこどうしです。

いつも順番がばらばらでごめんね。

これはずっとまえのおまけ。

シフォン素材みたいなうすい生地のポーチ。

ケータイが入るくらいの大きさだったと思う。

あまり使えないよ。

絵柄も薄くてカラーじゃないので、

ぼくホントはあまり好きじゃないんだ。

でも、伊藤園は色々なおまけをつけてくれるので、

ぼくいつも楽しみなんだ。

Sn3i0173

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート枕リラックマ

ねこどうしです。

これたぶんカバヤのだと思うんだけど、

昔に比べだいぶ出来が良くなってきた。

これ自体も何年か前のやつだけど、

初期のやつは酷かったからね。

だいぶかわいくなってきた。

Sn3i0167

Sn3i0168 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ・オブ・ザ・リング

ねこどうしです。

このリングはゲームセンターでとったもの。

ぼくはねこなので指輪ができません!

でも絵柄はかわいいでしょ?

Sn3i0166

Sn3i0165 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤園のおまけ

ねこどうしです。

時々、伊藤園のペット茶に

おまけが付くでしょ?

ぼく、あれ、とても楽しみにしてるんだ。

このおまけはだいぶ前のもので、

いつごろかわかんない。

ぼくがまだリラックマグッズを殆ど持ってない頃だったと思う。

銀色のはシークレットらしいよ。

たまたま出たんだ。

でもぼくはふつうの茶色いほうがいいや。

Sn3i0162

Sn3i0163

Sn3i0164 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 仲良しカップケーキ

ねこどうしです。

このシリーズ最後は、

カップケーキ。

みんなそろってかわいいね。

ケーキの箱までリアルでしょ?

可愛いキイロイトリも一緒。

Sn3i0161

Sn3i0160

Sn3i0159 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 夕ごはんはコロッケカレー

ねこどうしです。

ぼくはねこだけど、ぼくんちのコロッケが大好き。

市販のはちょっと甘いので苦手なんだ。

おうちのは甘くないんだ。

カレーもお店で食べると甘いけど、

ぼくんちのは結構からいよ。

なのでカレーもうちのが一番好き。

リラックマカレーはどうかな?

Sn3i0157

ランチョンマットも付いてる。

リラックマのコロッケと

キイロイトリのゆでたまごがおいしそう。

ぼくはマヨネーズは使わない。

Sn3i0156

サラダのハムはリラックマ型だね。

Sn3i0158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 3時のおやつはプリン

ねこどうしです。

リラックマの大好物、プリン。

ぼくもねこだけど、プリンは大好き。

でも、ときどきしか買ってもらえないんだ。

ぼくが口のまわりをプリンだらけにしてしまうからなんだ。

Sn3i0154

Sn3i0153

Sn3i0155

Sn3i0152 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 手作りリラックマ弁当

ねこどうしです。

きょうはお弁当だよ。

リラックマ、コリラックマのおにぎり?

チキンライス?がかわいい!

水筒もカトラリーも良く出来てるよね。

Sn3i0150

Sn3i0151

Sn3i0149

Sn3i0148   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん お団子でほっこりタイム

ねこどうしです。

きょうはお団子を持ったリラックマと、

ぼくが大好きなおせんべいとお茶セット。

リラックマのお団子は一番上がハートになってる。

Sn3i0145

Sn3i0146

Sn3i0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 特製ランチプレート

ねこどうしです。

今日しょうかいするのは、

このほっこりごはんのなかで、

ぼくがいちばん好きなやつ。

キイロイトリのオムレツ。

今度ぼくも飼い主に作ってもらおうっと。

Sn3i0143

良く出来てるよね。リラックマはパン?ハンバーグ?

Sn3i0144 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん 大好きホットケーキ

ねこどうしです。

今日のほっこりごはんは、

リラックマが大好きなホットケーキだよ。

ぼくも大好き!

ねこだってホットケーキ食べるさ。

Sn3i0140

バターとかもきちんと作ってる。

Sn3i0141

はちみつや生クリームまで・・・

Sn3i0142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ ほっこりごはん のんびりモーニング

ねこどうしです。

最近ものすごく欲しいリラックマグッズがあって、

飼い主に頼んで買ってもらったんだ。

今日から8種類しょうかいするよ。

まずはパンに関するグッズ。

良く出来てると思わない?

Sn3i0139

Sn3i0137

Sn3i0138 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスドリラックマ

ねこどうしです。

しゃかしゃかしゃかしゃか すくらっちぃ!

今ミスドはリラックマ一色!

実は飼い主に頼んで、

リラックマセットを買ってもらいました。

ケーキ型のお菓子4つと、

リラックマのグラスかお皿の2個セット。

ぼくはグラスにしました。

この箱にお菓子とグラスが入ってます。

Sn3i0186

Sn3i0185

Sn3i0184

Sn3i0187

箱の両側でイラストが違うんだ。

しかもこの箱を入れるビニール袋がまた、リラックマなんだ。

Sn3i0188

グラスの入ってる箱はこれ。

Sn3i0189

で、肝心のグラスがこれ。

Sn3i0190

Sn3i0191

Sn3i0192   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことあるぞ~ぉ

ねこどうしです。

今年のミスドはリラックマがいっぱい。

この絵の袋にドーナツを入れてもらえます。

袋だけでもかわいい。

Sn3i0194

袋の横も・・・。

Sn3i0195

さらにさらに、ドーナツの包み紙も・・・

Sn3i0193 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーたいに付けるって・・・

ねこどうしです。

これはね、ケータイに付けるマスコットらしい。

確かにかわいいよ。

でもね、これさぁ・・・

Sn3i0192

こんなに厚みもあるし、大きいし・・・

Sn3i0193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手に入らなかった腕時計

ねこどうしです。

この時計はショボいけど、それなりにいいんだ。

でもね、ぼくが欲しかったのは

これらの柄じゃないんだ。

3個買ったけど、結局同じ柄が2個と他の柄が1個になった。

どちらも欲しかった柄じゃないけど、

さすがに3個も買ってしまったので

とうとうあきらめてしまった。

いちばん可愛い柄は手に入らなかった。

Sn3i0191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きいろと水色の引き出し

ねこどうしです。

これも買ったものかどうか忘れたんだけど、

何気に可愛いでしょ?

これは小さな引き出しになってて、

裏は絵が違うんだ。

しかも中に小さいマスコットが入ってるんだ。

引き出しどうしも組み立てられるようになってる。

こちらは黄色い引き出し。

Sn3i0189

Sn3i0188

Sn3i0190

そして水色のほう。

Sn3i0187

Sn3i0183

Sn3i0184

Sn3i0186

Sn3i0185   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだんショボくなる?

ねこどうしです。

最近、しょうかいするリラックマグッズが

段々ショボくなってきた・・・なんて言わないでね。

ぼくにとっては、どんな小さなものでも、

大切なリラックマなんだ。

今日のは、シール。

この入れ物の中にたくさんのシールが入ってるんだ。

まだ、あけてない。

しかもだいぶ前のもので、

買ったものか、ゲームの景品かもわからないんだ。

Sn3i0182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマフレーバー

ねこどうしです。

これはね、何かいい香りのするものが入った

マスコットなんだ。

でも、ぼくまだ開けてないんだ。

きっと、もうすでに香りも飛んでるね。

Sn3i0180

Sn3i0181

2個しか買ってないんだ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りらっ鈴

ねこどうしです。

ずっと前のものですが、

小さいものもたくさんあるので、

しょうかいします。

これはリラックマ達の鈴です。

全部じゃないけど、何個か買ったよ。

Sn3i0178

Sn3i0179 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこの黄色いばっぐ

ねこどうしです。

これ、ちょっと見えにくいけど、

リラックマのバッグ。

これは何についてたか、全く憶えてないや。

3周年記念の時のものみたいだね。

知ってる人いるかな。

Sn3i0174

Sn3i0175 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たおるを使うねこ

ねこどうしです。

ずっと前のローソンの一番くじです。

タオルばっかしあたった時があって、

違う柄で2枚ずつあります。

2枚は使ってる。

もう2枚は保管用?

Sn3i0176

この柄と、

Sn3i0177

この柄。見える?

Sn3i0173

まだ出してないやつ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこのくせに

ねこどうしです。

あのね、これも多分ローソンの福袋だったと思うよ。

なぜかピンクの地なので当時は違和感を感じたんだ。

ぼくはリラックマに似合うのは黄色っぽい色だと思うんだ。

ピンクは何だか女っぽくてぼくは嫌だ。

でも、この後女子力シリーズとか赤っぽいのも出たから、

やっぱりニーズがあるんだろうね。

きょうは、ねこのくせに語っちゃったよ。

Sn3i0170

てさげになってるよ。

光の加減で変な色に写っちゃった。

Sn3i0171

Sn3i0172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何するの?

ねこどうしです。

これは、何だったかなぁ・・・。

福袋の中身だったかなぁ・・・。

ハンカチもたくさん持ってるので、

どこで買ったやらわかんない。

ねこのくせに、ハンカチを何に使うかって?

ぼくがえさを食べた後に、

口のまわりをふいてもらうんだ。

Sn3i0169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »